So-net無料ブログ作成

がんばれ、銚子電鉄! [鉄道]

銚子電鉄が様々な面で窮地に立たされているのは、ご存知の方も多いと思います。
まずは、車両の定期点検の費用や、傷んで危ない枕木を替えなければならないのですが、とにかくお金がないらしいのです。
(前の経営者、内野工務店の放漫経営が一番いけないのですが・・)
そこで、その費用をみんなで工面しようと「銚子電鉄サポーターズ」という会ができました。
地元千葉の千葉ロッテマリーンズの小林雅英投手が「自分も会員になるから」と、今日の開設イベントに来て、みんなに協力を呼びかけました。
電車が大好きなぼくの一家にとって、銚子電鉄がなくなっちゃうのは悲しいので、か~ちゃんの名前で会員になりました。イベントで小林投手が、会費を払っているところです。
ぼくのすぐ横まで来たんだよ!!(一つの画面におさまってうれしいぼく)
このあと、握手会でか~ちゃんが握手してもらいました。
会場で、か~ちゃんは仕事上のお友だちに会って、びっくりしてました。彼女は熱心なマリーンズファンなので納得だそうです。


2007-01-14 22:47  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

企画七課内海@ちゃわん

うわあ、よっちゃん嬉しそう。にっこにこですね。
こんな全国区のサポーターができれば、一時のブームではなく永続的に銚子電鉄を支えてくれることかと思います。
by 企画七課内海@ちゃわん (2007-01-15 22:55) 

よっちゃん

うまく一緒の画面に入っちゃった!!
集まったお金で、枕木の修理などができるといいなと思います。
昨年もたくさんの線が廃線になりました。
銚子電鉄にはキャベツ畑の中をトコトコ走り続けて欲しいと思います。
by よっちゃん (2007-01-16 17:27) 

なおみ

よくニュースで耳にします。
こうやってブログで見せてもらうと身近に感じられますね。
濡れせんべい?でしたっけ?売ってるんですよね??

この写真・よっちゃんを皆が写しているように見えますよ~!
人気者だなっ!このこの~☆
by なおみ (2007-01-16 19:31) 

ちゃぶ丸

よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!

おおっ! 見事なショットですっ♪ ブラボ〜! \(^O^)/
やっぱりモデルがいいからね。
僕にも、みんなよっちゃんに集まってきたみたいに見えますっ。
銚子鉄道のファンってすごいです。鉄道営業よりおせんべの方が、
たしか売り上げは大きいんですよね。がんばれ、本体っ!
by ちゃぶ丸 (2007-01-17 01:53) 

よっちゃん

なおみさん、ちゃぶちゃん、ありがとう!!
でも、みんな雅英選手に群がってるんです・・ぼく、ちゃっかり人ごみを活用しました。
ぬれ煎餅、売ってます。でも通販やネット販売は追いつかなくなって一時中止だそうです。千葉県内のキオスクや駅のコンビニ、大丸(東京)などでは手に入ります。そう、お煎餅の方が鉄道収入より多いんです。
あと、鯛焼きやたこ焼きを売ってる駅もあります。
by よっちゃん (2007-01-17 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。