So-net無料ブログ作成
検索選択

キンメダイの煮付け [グルメ]

と〜ちゃんのパパ&ママと小湊に魚を食べに行きました。大きなキンメダイにビックリ?
このあと、誕生寺にお参りして、おみくじバトル。
ちびけろちゃんは「凶」、ぼくは「吉」。
それから、鴨川○ランドホテルお茶とお風呂をして、さらに館山まで走って、パンと蜂蜜を購入。
久しぶりの房総ドライブでした。
すっかり、パパたちにご馳走になってしまいました。


2007-01-21 21:58  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

あき~にゃ&すね八

よっちゃん&家族のみなさま、こんばんわ。
おみくじバトルでちびけろちゃん、「凶」ですか。もしかして、誕生寺はおみくじ界のシーア派ですか?!
すね七の3倍以上あるおっきなキンメダイの煮付け、おいしそう!
館山のパン屋さん、またあそこのロシアケーキと甘食たべたいです。
by あき~にゃ&すね八 (2007-01-22 23:28) 

ちゃぶ丸

よっちゃん、みなさん、こんにちは。(*^-^*)/
いつもニコニコ 、キョウウンの持ち主、ちゃぶ丸ですっ!
見事なキンメダイ、すごいですね。
僕は魚が好きなんですが、おねーちゃんが、
「東京ではなかなかおいしい魚にあたらない」って、
あまり家ではたべないので、うらやましーですっ♪
by ちゃぶ丸 (2007-01-23 00:42) 

よっちゃん

あき~にゃさん、ちゃぶちゃん、こんばんは。
誕生寺は、今までそんなに戦績?は悪くなかったはずなんですが・・
ちびけろちゃんが、赤いくじに惑わされたためと思われます。

冬の房総は、おいしい魚が食べられますよ。
北陸のT山県あたりから空トラックで来て、小湊で魚を買い付けて、築地で「富○のブリ」として高く売る・・・なんていうこともあると数年前に、この食堂の主から聞きました。
か~ちゃんは、漬物・餡子などが苦手なので職場では「本当に日本人かい?」と言われていますが、実は魚は大好き。見事に骨と顔の固いところだけになりました。
こんな大きいのはおうちのお鍋じゃ煮ることができません!!
by よっちゃん (2007-01-23 22:13) 

なおみ

おいしそうな金目鯛☆
照りがたまりませんね!!!
新潟でもかなり暖かいので千葉はもう春みたいかな?
家族で小旅行・・いいな~!
ついでにご馳走してもらって~羨ましいわっ☆
そうそう、私もちょうど蜂蜜を買いました。
薬蜜とかいうやつ・・体のために頑張りましたっ(笑)
by なおみ (2007-01-23 23:49) 

よっちゃん

なおみさん、こんばんは。
キンメ、けっこう大きかったのですが、一匹を二人で食べてしまいました。4人で二匹完食!!
久しぶりに親孝行・・じゃなくて、単に甘えただけでした。

チバはもう、梅も咲いてます。
館山の蜂蜜は、南房総のお花畑を飛んでいる蜂さんの蜜なんだそうです。ガチャピンも来たお店らしいです。(写真があったの)
店内に、店主の顔が蜂に包まれているような写真がありました。すごすぎる~~!!
by よっちゃん (2007-01-24 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。