So-net無料ブログ作成

ダロワイヨ [グルメ]

三越のダロワイヨでお茶しました。

実は昨日、○akeleyのハーフジャケットというレンズを替えられるサングラスを買ったのですが、ハワイで買った交換レンズがうまく入らないので、原宿の直営店で入れ替えてもらったのです。
今までいくらやってもうまくできなかったのが、お店のお兄さんの手でうまく入りました。
これで安心してスキーができる!!(偏光レンズに交換)
見た目はイマドキのお兄さんでしたが「弊社では・・・」と言葉遣いも完璧、感じのよい方でした。

安心したらお茶が飲みたくなって、車が簡単に停められる三越本店へ。
(東京駅そばの日本ビルパーキングを利用。シャトルバスで送ってくれます。デパート駐車場の長蛇の列を尻目にスイスイ行けていい気分。)
で、昨日はウエスト行ったし・・という訳で、ダロワイヨにしてみました。
両側のクリームのように見えるのはメレンゲです。(甘い・・・)
真ん中にイチゴとバニラのマーブルアイスの上にクリームという魅惑のデザート。
名前は忘れてしまいました。だってフランス語、わからないんだもの。


2007-02-04 21:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

ちゃぶ丸&パパ

よっちゃん、こんにちは。 (*^-^*)/

レンズが交換できるサングラスって、いいですね。
交換レンズ好きのパパが反応していました(笑)。

ダロワイヨのデザート、美味しそうですね。
マーブルアイスの下はクッキーですか?
(そこがマーブルアイスでしょうか?)
僕も季節の苺が入ったアイスクリーム食べたいですっ!
by ちゃぶ丸&パパ (2007-02-04 23:18) 

よっちゃん

ちゃぶちゃん、こんばんは。
このサングラスは宮里藍ちゃんが使っているシリーズです。
藍ちゃんはいっぱい持ってるみたいだけど・・。
か~ちゃんは最新型のミーハーなのを、ビ○クカメラのポイントで安く買いました。
ハワイで買った交換レンズが一組$80だったので、無駄な買い物をしてしまったか・・と嘆いていたのですが、さすが直営店、あっという間に交換してくれました。注文で度つきもできるようです。

ダロワイヨのアイスの下はスポンジでした。薄かったけど・・。
上品だけど、イチゴの味がしっかりしました。
本当は神田の「○惣」のイチゴパフェが食べたいんだけど、最近サービスが悪くて足が遠のいています。「万○」はホットケーキもおいしんだけどなあ。味と同様サービスも大事だからね。
by よっちゃん (2007-02-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。