So-net無料ブログ作成
検索選択

新年会!? [ともだち]


親友のちゃぶ丸くんと、ずっと「浅草橋の中華料理屋さんで新年会をしよう。」と言っていたのが、やっと実現しました。
昨年のワールドカップのとき、前を通って気になっていたお店です。
さすが人気店、少し待ちましたが、お店の方が親切で、とてもおいしいお昼でした。
中華はニンゲンの数が多い方が色々少しずつ食べられます。
小籠包にシュウマイ2種類、海老餃子に、鶏肉の味噌いため(絶品)、酢豚、あんかけ焼そばに広東麺を食べました。

それから、みなろうくんに教えてもらった喫茶店でまったり。
今日はケーキが選べるほどありました。
ぼくは、ここでやっと出ることができたの。
2007年も、なかよくしようね。

楽しくお茶をした後、ちゃぶちゃんたちは御茶ノ水方面へ、ぼくたちは錦糸町へ。
か~ちゃんは念願のDSを買いました。さすが○ドバシカメラさん。
今朝、か~ちゃんは有楽町の○ックカメラに行ったけどなかったのです。
これで「ピクロス」ができると大喜びで、しばらく夢中でやっていました。
(でも、やりすぎて肩が痛いそうです。全くオバカです)


2007-02-17 23:20  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちゃぶ丸

よっちゃん、こんにちは。(*^-^*)/
アップの写真がちょい恥ずかしい、いつもニコニコちゃぶ丸ですっ!
きのうは、いろいろとありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しい時間をすごさせていただきました。
お料理も美味しくて、お店の方の心遣いもうれしくて、大満足♪
それにしても、よく食べました・・・(笑)

あの喫茶店、まったりできて、本当によかったですっ。
サインがあった人間国宝の方、昨晩の「アド街〜」のゲストでした。
奇遇です。立体怪談の様子や、奥さまのお店が紹介されていました。
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたしますっ! m(_ _)m 

僕たちが帰る頃には、雨が本降りになってきました。
「森田さん、降り始めは20時過ぎっていったのに。早すぎ」と、
おねーちゃんはぶつぶついっていました。傘を忘れたんです。
それで、池袋で傘を買ったら、家の付近の雨は上がっていました(涙)。
by ちゃぶ丸 (2007-02-18 06:34) 

よっちゃん

ちゃぶちゃん、
昨日はありがとうございました。

ぼくたちは錦糸町でゲームを探している間に降り始め、おらが村の駅前の○ツキヨで傘を買いました。¥609っていう表示だったのにレジで¥522と言われ、得した気分でした。

昨日、ぼくたちもアド街を見ました。
人間国宝の方が出たので
「ああ、提灯のヒトだ~!!」
ちょうど、どんな方かわかってよかったです。湯島の人だったんですね。
長屋ステーキがおいしそうでした。
by よっちゃん (2007-02-18 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。