So-net無料ブログ作成

新年会!? [ともだち]


親友のちゃぶ丸くんと、ずっと「浅草橋の中華料理屋さんで新年会をしよう。」と言っていたのが、やっと実現しました。
昨年のワールドカップのとき、前を通って気になっていたお店です。
さすが人気店、少し待ちましたが、お店の方が親切で、とてもおいしいお昼でした。
中華はニンゲンの数が多い方が色々少しずつ食べられます。
小籠包にシュウマイ2種類、海老餃子に、鶏肉の味噌いため(絶品)、酢豚、あんかけ焼そばに広東麺を食べました。

それから、みなろうくんに教えてもらった喫茶店でまったり。
今日はケーキが選べるほどありました。
ぼくは、ここでやっと出ることができたの。
2007年も、なかよくしようね。

楽しくお茶をした後、ちゃぶちゃんたちは御茶ノ水方面へ、ぼくたちは錦糸町へ。
か~ちゃんは念願のDSを買いました。さすが○ドバシカメラさん。
今朝、か~ちゃんは有楽町の○ックカメラに行ったけどなかったのです。
これで「ピクロス」ができると大喜びで、しばらく夢中でやっていました。
(でも、やりすぎて肩が痛いそうです。全くオバカです)



ボニート、スキーをする?

カツオのボニートちゃん(高知空港出身)、初めての雪山。志賀高原の東館山にて。とーちゃんが背負って滑ってくれました。


2007-02-12 20:05  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

新幹線乗車中

なぜかボニートちゃん、スキーツアーに参加。とてもうれしそう。
前回に引き続き、オコジョくんも参加。
コンピューターは持って来てないので、お返事は月曜日の夜以降になります。


2007-02-09 20:08  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ダロワイヨ [グルメ]

三越のダロワイヨでお茶しました。

実は昨日、○akeleyのハーフジャケットというレンズを替えられるサングラスを買ったのですが、ハワイで買った交換レンズがうまく入らないので、原宿の直営店で入れ替えてもらったのです。
今までいくらやってもうまくできなかったのが、お店のお兄さんの手でうまく入りました。
これで安心してスキーができる!!(偏光レンズに交換)
見た目はイマドキのお兄さんでしたが「弊社では・・・」と言葉遣いも完璧、感じのよい方でした。

安心したらお茶が飲みたくなって、車が簡単に停められる三越本店へ。
(東京駅そばの日本ビルパーキングを利用。シャトルバスで送ってくれます。デパート駐車場の長蛇の列を尻目にスイスイ行けていい気分。)
で、昨日はウエスト行ったし・・という訳で、ダロワイヨにしてみました。
両側のクリームのように見えるのはメレンゲです。(甘い・・・)
真ん中にイチゴとバニラのマーブルアイスの上にクリームという魅惑のデザート。
名前は忘れてしまいました。だってフランス語、わからないんだもの。


2007-02-04 21:15  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちょうちよ [生き物]

じーこちゃんちの畑で穫れた菜っぱにいた青虫が見事にちょうちよになりました。
菜っ葉を収穫して数日、冷蔵庫に保管していたそうです。
で、出してお料理しようと思ったら、青虫が・・。(嫌いな人、ごめんなさい)
で、キャベツを与えて初日は逃亡され、二日目には糸を張ってじっと・・・3日目に起きたらさなぎになってたそうです。
今は冬、孵ったらどうしよう・・・。
webで探すと、一週間くらいで羽化するとのこと。
その間、パソコン番の「まんまちゃん」(さんまのまんまの・・・ぬい)が「さなぎ番」となって見守っていました。
うちでも昨夏、キャベツにいた子がちょうちょになりましたが、そのときは外へ飛ばしてあげればよかった。でも、今そんなに花の咲いているところはありません。
どうしよう・・・と言ってるうちに先週末、ちょうちょになってしまいました!!
じ~こ母は考えたあげく、近く咲いていた菜の花を一輪取ってきて、植木鉢に支柱を立ててビニールを張り、プチ温室を作成。(すごい!!)
羽化したことに気づくのが遅れて、狭いケースの中で羽を開く羽目になってしまったので、羽の開き方がイマいちなんだけど、ちゃんとちょうちょになってくれて感激モノです。
ビニールの外から携帯で撮ったので、ピントが甘いけど、命の素晴らしさを少しでも感じていただけたら。


2007-02-04 20:48  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。