So-net無料ブログ作成

がんばれ、銚子電鉄! [鉄道]

銚子電鉄が様々な面で窮地に立たされているのは、ご存知の方も多いと思います。
まずは、車両の定期点検の費用や、傷んで危ない枕木を替えなければならないのですが、とにかくお金がないらしいのです。
(前の経営者、内野工務店の放漫経営が一番いけないのですが・・)
そこで、その費用をみんなで工面しようと「銚子電鉄サポーターズ」という会ができました。
地元千葉の千葉ロッテマリーンズの小林雅英投手が「自分も会員になるから」と、今日の開設イベントに来て、みんなに協力を呼びかけました。
電車が大好きなぼくの一家にとって、銚子電鉄がなくなっちゃうのは悲しいので、か~ちゃんの名前で会員になりました。イベントで小林投手が、会費を払っているところです。
ぼくのすぐ横まで来たんだよ!!(一つの画面におさまってうれしいぼく)
このあと、握手会でか~ちゃんが握手してもらいました。
会場で、か~ちゃんは仕事上のお友だちに会って、びっくりしてました。彼女は熱心なマリーンズファンなので納得だそうです。


2007-01-14 22:47  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。