So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

がんばれ、銚子電鉄! [鉄道]

銚子電鉄が様々な面で窮地に立たされているのは、ご存知の方も多いと思います。
まずは、車両の定期点検の費用や、傷んで危ない枕木を替えなければならないのですが、とにかくお金がないらしいのです。
(前の経営者、内野工務店の放漫経営が一番いけないのですが・・)
そこで、その費用をみんなで工面しようと「銚子電鉄サポーターズ」という会ができました。
地元千葉の千葉ロッテマリーンズの小林雅英投手が「自分も会員になるから」と、今日の開設イベントに来て、みんなに協力を呼びかけました。
電車が大好きなぼくの一家にとって、銚子電鉄がなくなっちゃうのは悲しいので、か~ちゃんの名前で会員になりました。イベントで小林投手が、会費を払っているところです。
ぼくのすぐ横まで来たんだよ!!(一つの画面におさまってうれしいぼく)
このあと、握手会でか~ちゃんが握手してもらいました。
会場で、か~ちゃんは仕事上のお友だちに会って、びっくりしてました。彼女は熱心なマリーンズファンなので納得だそうです。



栗おこわ

すね七くんのリクエストで小布施でランチをしています。栗おこわ、美味しいよ。



ゆけむり号!

小田急のHiSEが長野電鉄で「特急ゆけむり号」になって走り始めました。これから小布施に行って栗を食べます。(すね七くん、喜んでます)



吹雪

朝は降っていなかったのに、吹雪デス。前は見えないし雪は積もるし…。早速、休憩中。



あさま号乗車中

グリーン車、満喫中!写真のサイズを小さくしてみたけど、どうなんでしょう?パソコン持って来なかったので確認のしようがないのですが。

グリーン車、満喫中!写真のサイズを小さくしてみたけど、どうなんでしょう?パソコン持って来なかったので確認のしようがないのですが。



いちごワッフル

東京駅の千疋屋のワッフルデス。いちごの季節の始まり、うれしいなあ。
今晩から志賀高原デス。雪があるといいなあ。みにけろちゃん、久留米絣の首紐になりました。渋いでしょ。



携帯からチャレンジ

と〜ちゃんの好きな仙草ゼリー!



新年会withじ~こ家 [グルメ]

さて、ブログの引越しはうまくいくかな?

写真は,お気に入りの中華料理屋さん(海浜幕張)で食べた「海老と松の実の香り炒め旬菜包み」
海老やニンジンが細かく刻んで炒めてあり、それをレタスで包んで食べるの。おいしかったよ。

もう一つの写真は、じ~こ母作「JELLO」。
真っ赤なイチゴのアメリカ風味。



エスワイル発見!!

先週、一度は絶望的な気持ちにさせられたエスワイル。
ネットで探したら、後楽園の裏?の方の春日通りに移転していたことがわかりました。
地下鉄後楽園から、春日通りへ出て、中央大学の理工学部の前を通過すると、もうお隣です。
なんだか、ちょっと店は雑然とした感じ(包装材とかのダンボールがおいてあったりして)だったけど、店主のおじさんが一人でやってるのかな?
プディングロワイヤルとザッハートルテを注文。
と~ちゃんは感激してたよ。
だって、「クリームの聖地」なんだからね。
そこで、食べた上にカフェルーローを持ち帰り。
このバタークリームのほんのりしたしょっぱさが、たまりません。
これはどこにもない味。



- | 次の10件

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。