So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
グルメ ブログトップ

丹那コーヒー [グルメ]

熱海で梅園に行き(梅、殆ど終わり)、箱根湯本で温泉に入って、小田原から新幹線に乗りました。小田原駅の箱根ベーカリーで「丹那コーヒー」っていうのを売ってました。結構苦めの大人の味でした。おすすめ。



ダロワイヨ [グルメ]

三越のダロワイヨでお茶しました。

実は昨日、○akeleyのハーフジャケットというレンズを替えられるサングラスを買ったのですが、ハワイで買った交換レンズがうまく入らないので、原宿の直営店で入れ替えてもらったのです。
今までいくらやってもうまくできなかったのが、お店のお兄さんの手でうまく入りました。
これで安心してスキーができる!!(偏光レンズに交換)
見た目はイマドキのお兄さんでしたが「弊社では・・・」と言葉遣いも完璧、感じのよい方でした。

安心したらお茶が飲みたくなって、車が簡単に停められる三越本店へ。
(東京駅そばの日本ビルパーキングを利用。シャトルバスで送ってくれます。デパート駐車場の長蛇の列を尻目にスイスイ行けていい気分。)
で、昨日はウエスト行ったし・・という訳で、ダロワイヨにしてみました。
両側のクリームのように見えるのはメレンゲです。(甘い・・・)
真ん中にイチゴとバニラのマーブルアイスの上にクリームという魅惑のデザート。
名前は忘れてしまいました。だってフランス語、わからないんだもの。



まったり [グルメ]

お友達のすね七くんをお返しするために東京へ。浅草橋の喫茶店でみんなで撮影。
まずは、東京駅で食事の後、ビーズ屋さんめぐりを。
ビーズ屋さんは色とりどりで本当にきれいなものがいっぱいありました。
でも、か~ちゃんは不器用なので手を出しません・・・。
この喫茶店は、おともだちに教えてもらったのですが、一緒に行くのは初めて。
ゆったりくつろげるお店です。
お手洗いがきれいなのもポイント高い!



キンメダイの煮付け [グルメ]

と〜ちゃんのパパ&ママと小湊に魚を食べに行きました。大きなキンメダイにビックリ?
このあと、誕生寺にお参りして、おみくじバトル。
ちびけろちゃんは「凶」、ぼくは「吉」。
それから、鴨川○ランドホテルでお茶とお風呂をして、さらに館山まで走って、パンと蜂蜜を購入。
久しぶりの房総ドライブでした。
すっかり、パパたちにご馳走になってしまいました。



新年会withじ~こ家 [グルメ]

さて、ブログの引越しはうまくいくかな?

写真は,お気に入りの中華料理屋さん(海浜幕張)で食べた「海老と松の実の香り炒め旬菜包み」
海老やニンジンが細かく刻んで炒めてあり、それをレタスで包んで食べるの。おいしかったよ。

もう一つの写真は、じ~こ母作「JELLO」。
真っ赤なイチゴのアメリカ風味。



グルメ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。